2017'08 / 07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
こんにちわ。
今日は金沢の雑貨屋を少し回ってきました。
午前中はリネしてましたが(A`*

①CHELSEA New York
よく行くお店で、モダンというか、自分が好きな系統の雑貨屋です。
小物が中心でここでいくつか買ってます。
コースターとか、お酒作るときのかき混ぜ棒、時計etc
金沢ではカナリ有名な雑貨屋さんかもね。

②Kiitos
ここから下は、今日初めて行ったお店。
この店、パッと見、「家」です。
家を改造して、雑貨屋をしてます。1F全部お店。
小物からソファとかテーブルなども扱ってます。
今日はここで、ボールペンいくつか買いました。(会社用に)
でも会社で使うには少しカワイすぎるよぉな・・・。ま、おk。

③どこか・・・。
お店狭いし、あんましビビッとこなかった。
微妙なので、お店の名前覚えとらんしorz
店員はオシャレでしたけどね。

④Cony's Eye
ここすげぇ。ちょっと高めの品揃えだったけど、金沢には珍しいブランドというかメーカーの商品が多かった。amadana、nesとか。
ここも「家」。
しかも、超和風の家が雑貨屋になってる。

こにーずあい


中に入っていくと、サザエさんでおなじみ(?)の縁側というのも付いてて、庭が見渡せる。造りは和風なんだけど、どこか洗練された印象を受けました。実家もこんな風に改造したいなぁ・・・。
さらに、ここの店員可愛い(A`* ポッ
何も買えませんでしたがね・・・。高くてw

⑤忘れたw
雑貨屋って、文句で載ってたから、ついでに横のカフェでご飯するつもりだった。
言ってみたら、その雑貨屋、カフェの店員に声かけないと開かない・・・。ナニソレorz
意味わからんちんなので、普通にカフェでご飯。

で、帰宅したと!
今度は、もっといろんなとこ回ってみようっと~♪
2006.04.16 / リアル /
Secret

TrackBackURL
→http://satomiximotas.blog58.fc2.com/tb.php/12-e3526bc1
